リゾートバイト よくある質問

時給や給料はいくらですか?

勤務地やスキルによります。

時給1,100円~時給1,700円の範囲で交渉いたします。

当社の平均は1,300円になっています。

寮は個室ですか?

勤務先により異なりますがほとんどの勤務先が個室です。

また電化製品(テレビ・冷蔵庫・洗濯機)やバス、トイレ、キッチンが個室に備え 付けてある場合と一部共同の場合があります。

車の持ち込みは可能ですか?

可能です。

勤務先は車の持ち込み可能ですが一部持ち込みができない勤務先もあります。

ネット(wi-fi)環境は使えますか?

ほとんどの勤務先がネット接続可能です。

みなさん休日はどう過ごしていますか?

職場の仲間と観光地や温泉巡り、地元のグルメを堪能する方が多くいます。

その他、ドライブや読書、散歩など過ごし方は人それぞれです。満喫してください。

バイトするの初めてで不安です。

未経験者からスタートした人が多く、また一人で来ている方がほとんどです。

多少の不安はあるかと思いますが、新しい出会いや経験をたくさん積んでください。

エキップのスタッフとして意欲的に仕事したい方は、弊社で全面的にフォローしていきますのでご安心ください。

どんな職種がありますか?

ホテル・旅館・リゾート施設には様々な職種があります。

仲居・フロント・レストランホール・売店・調理・裏方等の洗い場・清掃業務の他、グランピング・キャンプ場の仕事まで多岐にわたります。

あなたの適正、希望に合ったお仕事を紹介しています。

仕事はすぐに紹介してもらえますか?

ご希望の条件(勤務地・職種・時間・期間等)、ご経験、スキルによりすぐにご紹介できる場合と 少々お時間を頂く場合がありますが迅速な対応をします!

バイトをする人はどういう人が多いですか?

バイトをする目的で一番多いのが、お金を貯めたい(留学資金・海外旅行・車の免許・購入など)という理由で働いています。

また語学力を習得したい、語学力を活かして仕事をしたい。とにかく経験やスキル(語学や技術)を身に付けたい 着付けができるようになりたい。

新しい友達や思い出を作りたい。など様々な目的をもってバイトをしている方がいます。

年齢層は、20代から30代を中心に、現在18歳61歳の方など、幅広い年代の方がいます。

どれ位の期間の仕事が多いですか?

短期・単発(1日、2日)のお仕事から長期(3ヶ月、6ヶ月以上)のお仕事まで幅広くございます。

短時間(1日4hから)あなたに合った仕事を紹介しています。

仕事が決まるまでの期間は?

ご希望の条件・ご経験・スキルによりますが、早ければ即日決まる場合もあります。

平均翌日にはご連絡差し上げます。担当者不在などの条件によっては2、3日ほどお待ちいただく場合もあります。

登録~勤務までの流れを教えてください。

ご登録頂いた後、ご希望の勤務地、職種、勤務条件をお聞かせ頂いた上で、お仕事をご案内いたします。

希望の求人決定後、就業先に確認がとれ次第決定します。 現地までの行き方等、は弊社が責任を持ってご案内させて頂きます。

年齢制限はありますか?

18歳以上の方からのお仕事をご案内させて頂いておりますが 20代、30代を中心に10代〜60代と幅広い世代の方が活躍しています。

友人同士の応募は可能ですか?

勤務先によっては、お仕事の紹介が可能です。

海外留学生ですが仕事の紹介はしてもらえますか?

資格外活動許可書の提示と一週28時間以内の労働を限度としてご紹介が可能です。

資格外活動許可を受けている場合は、パスポートの許可証印又は「資格外活動許可書」を確認します。

ワーキングホリデーで来ていますが仕事を紹介してもらえますか?

お仕事紹介致します。詳しくは弊社までお問い合わせください。

給料の支払い日はいつですか?

勤務務先により異なります。 10日、15日、20日、25日、月末払いとなります。

詳しくはご連絡下さい。

所持金はどれ位持っていけばいいですか?

生活に必要で困らない程度で大丈夫だと思います。

多額の現金を持ち歩くことは、お勧めできません。

銀行のキャッシュカードは忘れずにお持ち下さい。

貯金はどれ位できますか?

月収によって違うと思います。あなた次第です。

(例、1日8時間の22日勤務、30時間の残業として)

1,000円×8h×22日=176,000円+37,500円 合計 213,500円

1,100円×8h×22日=193,600円+41,250円 合計 234,850円

1,200円×8h×22日=211,200円+45,000円 合計 256,200円

(当社時給平均)

1,300円×8h×22日=228,800円+48,750円 合計 277,550円

給料から控除されるもの雇用保険料、社会保険料、所得税などになります。

社会保険に加入出来ますか?

一定の条件を満たす方であれば、社会保険(厚生年金・雇用保険・健康保険・労災保険)に加入頂けます。

詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。

特典などはありますか?

勤務先により若干違いますが、従業員割引、関連施設での割引があります。

ゴルフ場、映画館やトレーニングジム、温泉施設などを割引価格でご利用頂けます。

使わない手はないですよね。

神奈川県  箱根、湯河原、小田原周辺

静岡県   熱海、伊東、伊豆方面、御殿場、富士山周辺

山梨県   河口湖、朝霧高原

一覧に戻る